FC2ブログ

タイトル画像

柔軟剤臭から身を守る

2018.04.04(12:05) 756

最近の柔軟剤は、
香りが強く、長持ちすることを売りにしていますね。

少し前までの柔軟剤は移り香があったとしても、よく洗えば何とか落ちましたが、
最近の柔軟剤臭の移り香は洗っても洗っても落ちません。
「香り長持ち」の柔軟剤ですから取れないのも当たり前です。


特に、座席に座った時の移り香が強烈です。
前に座った人がお尻で擦りつけていった柔軟剤を、
自分のズボンやスカートの布で拭き取っているんですから
それはそれは、しっかりと柔軟剤成分が染みつきます。

いい空気を求めて自然の中へ出かけた
公園のベンチも例外ではありません。


外出先で座るとき、私は敷物を敷いて座ります。

そのためにわざわざ買うようなものでなくてもOK.
最近はレジ袋を利用しています。

レジ袋の持ち手の部分を切り取って畳んだものを持ち歩いています。
ある程度厚みがあって、マチのない袋のほうが使いやすいです。

立ち上がるときには、椅子に接していた面を中にして畳み、
また次の時に使います。
ちょっとしたことですが、かなり違います。

衣類へのニオイ移りでお困りの方は
ぜひ一度お試しください。



化学物質過敏症 つきあいかたのヒント


<<ファブリーズの除菌成分「QAUT」に新たな毒性 【週刊金曜日】 | ホームへ | 携帯電話やスマホの電磁波による健康被害について>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagsan.blog105.fc2.com/tb.php/756-385500e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)