FC2ブログ

タイトル画像

CS和の会10周年記念講演会

2017.11.04(18:46) 737

10月22日、CS和の会10周年記念イベント「坂部貢先生のお話を聞く会」が行なわれました。
参加者は38名 そのうちご家族の参加が7名でした。

坂部先生のお話は医学的見地から認知行動療法的な捉え方まで、
色々なお話が聞けて、とても興味深いものでした。
また、久し振りにお会いする方や以前スタッフをしてくれた人
(元気になって社会復帰している)などの参加もあって、
あちこちでお話が弾み、和やかな集いになりました。

受付や会計、会場設営等々、多くの仲間たちにお手伝いをいただいて
すべてがとてもスムーズに進みました。
‘みんなで作る会’が実感できてとてもうれしかったです。

CS和の会が神奈川県社会福祉協議会のボランティアセンターに
セルフヘルプ・グループとして登録されてから、この7月で10年になりました。
この記念の日が無事に迎えられたのも、
これまでに出会ったすべての方々のお陰と感謝しています。

当日は台風の接近に伴う暴風雨で交通機関への影響が心配されたため、
少し早めに閉会とさせていただきましたが、
参加されたみなさん、無事に帰れましたでしょうか。

これからも仲間同士の支え合いを大切に、地道に活動を続けたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。



化学物質過敏症 つきあいかたのヒント


<<おしゃべり会2つ | ホームへ | 朝日新聞記事「香料による被害」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagsan.blog105.fc2.com/tb.php/737-ea3cfe40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)