fc2ブログ

タイトル画像

いやあ、焦った

2009.02.04(20:47) 20

昨日、お昼過ぎからいきなり苦しくなって、
「何だ、何だ・・・」と原因を探し回りました。

実は、我家から30mくらい先で先月から新築工事が始まっています。
工務店が好意的で、工事スケジュールを送ってくれるので、
それに合わせて私の症状が悪化しそうな工事のときは避難することにしています。

数日後に控えたシロアリ防止消毒工事には避難する予定にしていましたが、
それにしてはいきなりの影響。

慌ててよくよく見たら新築工事の向こう隣の屋根の上に人が・・・
屋根の洗浄をしていました。外装工事らしいです。
知らなかった~~~~
新築工事のシートの後ろ側でもう1つシートが張られていることに全く気づかなかったんです。

昨日はこっち向きの微風だったこと、高圧洗浄の水滴が新築工事の建材の臭いを一緒に運んできたこと、全く気づかずに窓をあけ換気をしていたことで、直撃。
悲鳴を上げました。

夜になって少しおさまったのでようやく落ち着きましたが、それまでは全部締め切り。
換気できないので、火はもちろん、パソコンその他の電気製品も使わずに閉じこもっていました。

実は、この2軒のほかにもう一軒、外装工事が進んでいて、同じ方向に3軒の工事。
うちは崖の上なので風向きによっては全部から影響を受けるので、しばらくはビクビク生活です。
でも、一気に終わっちゃっうのはラッキーです。

それにしても、落ち着いて生活したいなあ



化学物質過敏症 つきあいかたのヒント


<<世の中捨てたもんじゃない | ホームへ | マイ箸袋を作りました>>
コメント
大変ですね~
降雨量が少ないこの時期に、工事が集中しますものね。

田舎は、農作業が忙しくなる3月までがそういう工事に当てられる事が多いのです。そして、農薬シーズンへと移行します。
屋外で何かするのは、今がチャンスです。
と言っても、そんなにすることは無くなってしまいましたが(笑)
庭の手入れですかね~♪
こころ安らかな時間を切望しますね(*^^)v
【2009/02/08 12:17】 | ままさん #- | [edit]
ままさん
コメントありがとうございました。
気温が低いほうが影響が少ないので、少しは楽なのですが
確かに今の時期工事が多いですね。
【2009/02/10 09:34】 | なごみ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagsan.blog105.fc2.com/tb.php/20-16aa065e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)