化学物質過敏症 つきあいかたのヒント
化学物質過敏症(CS)と電磁波過敏症(ES)とともに歩む泣き笑い日記
最新コメント

プロフィール

なごみ

Author:なごみ
自宅の外装工事がきっかけで化学物質過敏症と電磁波過敏症をほぼ同時に発症。その後、一進一退を繰り返していますが、できる限り普通の人として生きたいと思っています。

発症してしばらくは孤独な日々だったので、初めてCSの仲間と出会ったときは本当にうれしかったです。そんな人がきっとほかにもいるに違いない、との思いから仲間への呼びかけを始めました。発症から7年目のいまは多くの仲間たちに支えられて感謝の日々です。(2008年10月記)

・CS和の会代表
・カウンセラー
・シックハウス対策アドバイザー

【化学物質過敏症とは】
ごく普通に身の回りにある建材、家庭用品や化粧品などに含まれる化学物質に反応して、さまざまな身体的、精神的症状があらわれます。
まだ未解明な部分はありますが、ある一定量の化学物質にさらされると、
それ以降は微量の物質にも過敏に反応するようになるといわれています。
発症すると、ごく普通の社会生活がほとんどできなくなる人もいます。

【電磁波過敏症とは】
家庭内で使われている電気製品や携帯電話、パソコン、送電線などから出る電磁波で、化学物質過敏症と似た症状を起こすことが知られています。
化学物質過敏症と電磁波過敏症の併発率は80%と言われています。
     * * *
詳しいことは下記のサイトをご覧ください。
・ 化学物質過敏症支援センター
  http://www.cssc.jp/
・ 電磁波問題全国ネットワーク
  http://www.gsn.jp/index.htm
・ CS和の会~化学物質過敏症の仲間たち~http://home.n01.itscom.net/wanokai/

【注】 化学物質過敏症は反応するものがそれぞれ違うので、私が大丈夫のものでも他の方に大丈夫とは限りません。ここに掲載されているものをご利用なさる際は、あくまでもご自分でご判断くださいますようお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村さんの林檎が映画になります。
奇跡の林檎の木村さんの半生が映画になるそうです。

林檎は農薬の使用がもっとも多い果物のひとつです。
そんな中、木村さんは、農薬や化学肥料はもちろんのこと、
有機肥料や草取りもせずに林檎を作っています。

いまでこそ、木村さんの林檎は有名になっていますが
本当に実がなるようになるまでには相当なご苦労があったそうです。
ここまで頑張ってくれた木村さんの信念には本当に頭が下がります。

多くの人にこの映画を見ていただきたいです。


---記事内容ここから---

V6・長野博が舞台に主演。“奇跡のりんご”に人生をかけた男を演じる  
                                 YAHOO ニュース 

V6・長野博の主演舞台『「りんご」木村秋則物語』の製作発表が9月16日、都内で行われた。会見には、長野と浅野和之ら出演陣のほか、演出の栗山民也、脚本の藤井清美に加えて、本作の主人公のモデルとなった、木村秋則氏も登壇した。

舞台は、『奇跡のりんご』の著書でも知られる、木村秋則の半生を描く作品。誰もが不可能と思っていたりんごの無農薬栽培に挑戦し続け、見事夢を実現した男と、彼を支え続けた家族の物語だ。主人公のアキノリ役に長野博、妻ミチコ役に佐藤江梨子、アキノリの兄・一哉役に浅野和之が出演する。

会見では、野菜ソムリエの資格も持つ、ジャニーズきっての食通、長野が4、5年前から木村氏のりんごを食べていると明かしながら、「木村さんのりんごは、おいしいだけでなく、自然に身体にしみこんでいく。生命の持つパワーを感じる」と激賞。「木村さんに直接お会いして、人柄の温かさに心動かされた。自然と向き合ったとき、木村さんが何を思い、どんな苦労をしてきたかを考えながら、大切に演じていきたい」と舞台への意気込みを語った。また、舞台化にあたって木村氏は、「これまでの自分があからさまに出てくるのははずかしいが、日本の農業が自然栽培に向かい、全国の農家が笑って暮すことができるよう、少しでもお役に立つことができれば」とはにかみながら語った。

公演は、11月5日(金)から14日(日)までの東京・ル テアトル銀座 by PARCO公演を皮切りに、11月から12月にかけて、兵庫、愛知、福岡、宮城各地を巡演する。




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。